ねおニート的日記1「人が頑張れる限界ってどんぐらいだろ」

って思ったりするわけですよ。

いや、7月は驚きのblog更新9回ですからね。

何してたんだろ?

何してたっていうか。

まあ、何もしてなかったんですけど。
いや、ドタバタも多少してたんですけどね。

グダグダも結構してました。


自分の趣味に、Web小説を漁るというのがあるんですが。
夕方前に起きる→チラッと読む→いつのまにか夜
→やるべきこと山積みなのにああああ
→と思いつつ、しょうがないのでまた読む→いつのまにか寝る
→夕方前に起き(以下略

それについて考察したこと。

自分でいうのもなんですが、割と、3,4,5,6月は結構頑張ってきたと思うんですよ。

3月から副業に手をおっかなびっくり、
詐欺ちゃうか?詐欺ちゃうんか?と思いながらやってみて。
3月中旬からバイトして。
4月から営業に回って。
4月は平均睡眠時間4時間ぐらいで本業と副業両立頑張って。
5月で会社にイヤ気がさして。でも頑張って。
6月も副業に集中して。
そこそこ結果でて。


そして、7月。

糸がきれたかのようにエンジンがガス欠してました。
6月で「あ、会社に入らなくても、しばらくはいけそうだな」とか
思ったのも一因ですね。
要するに、安定空域にはいったせいで、一休みしたい欲求が。



よくわかりませんが、自分が連続で休まずイケるのは
3ヶ月が限度のようです。


他の方はどうなんでしょうかね。


個人的には、3ヶ月でイケようがイケまいが。

3ヶ月も連続で頑張ったら、人生激変してくれないと困ると言いたいです。

人はそんなに連続で頑張れないよ。
娯楽を封印して頑張るのも限度があります。
正直いうと、1ヶ月ぐらいで変化を求めたい。


成功するまでやれというのと。
成功するまで頑張れっていうのは、
似て非なるものですね。

ニートでダメさに苦しんでる人は、どうしても低きに流れてしまうって人は。
あえて「休みたがってた自分」を認めてみてはいかがか。

自分は認めました(笑


いつもいつも「頑張りたがる自分」を演じてるとやっぱ無理はくるぜよ。
3ヶ月ぐらいで。




↓更新ない日でもクリックしてくれる人マジ感謝
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  



日記目録はこちらをクリック


“ねおニート的日記1「人が頑張れる限界ってどんぐらいだろ」” への6件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    はじめまして、突然失礼します。
    仕事だけして人の良いなりになるのはヤデスね。
    [太字]演じてるとやっぱ無理はくるぜよ。[/太字]
    感動しましたね!
  2. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>青空7さん
    ちわです!
    世の中はどうも、完璧を求めすぎて、自らの首を締めてる気がします。
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    自分は・・・3時間。これ冗談ではなく本気です。
    何でもすぐ冷めるのが早くすぐ疲れる。趣味でもなんでも。
    在職期間は数年ありましたが、飽きながらずっと嫌々続けてました。
    ですので今は集中・没頭できる時間を延ばすのが自分の課題です。

    3ヶ月も続けられるのは本当に凄い事です。見習います(笑)
  4. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>大阪の主婦さん
    こんにちわですどうもです。

    >>hetareさん
    連続でっていうことなら、そのぐらいかな。
    流石に3時間の集中と同じLVで3ヶ月は不可能ですw
  5. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おっと、誤解させてしまう書き方ですいません。
    自分は、延べ3時間やったらもうその事自体一切やめてしまうんです。
    3時間で全てをやりきった気になってしまう。いかんですね。
    ちなみに集中力だけでいったら15分間くらいです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です