ニート的ビジネス8「副業が+13万と好調です」

月数回のたまにの報告。6月は0だったかな。

……いや、仕事してないんで、副業というか
本業っていうかもですが。
まあ、最近は事業、といってますけどね。
副業というと「胡散臭い事してるね」と軽く見る人も、
事業してますというと、ほお中々やるねみたいな眼で
みてきたりするので。
言い方変えただけですが・・・・・。


とりあえず、向こうのほうに、詳しく書いてみました。
せどり日記35「6月の結果」


5月は+6万程度の収入だったんですが、
6月で新たに教材を購入し、+13万。

皆さん覚えてるかわかりませんが、自分の予定では、
6月はとりあえず副業だけやってみて、その感触で7月決める、
という予定でした。

要するに、+10万切ったらバイトしながらやって
+10万超えるならそのまま一本でいこうかなとか
考えていたんですが。

結果はご覧のとおりだったので。

さらに副業生活を続行したいと思います


しかしなんですかね。
不安といえば不安ですが……。
何がというと、このblogの行く末がw

うーん、最初はニートの方々に、空白あっても
就職できるよ!あきらめないでいこうぜ!
そんで、空白5年のニートでも仕事できるってことをみせてやんよ!
仕事は怖くない!
自分たちだってやればできる!
ニートはダメ人間なんかじゃねえ!


みたいなのを、実践したことを通して
伝えていくつもりだったのですが。

このままいくと、

仕事なんてする必要ないぜ!
自分たちだって、一人で稼げる!
ニートはダメ人間なんかじゃねえ!



という成功目録になっていきそうな気がします(笑


いや、自分一人としては、そっちのほうに手応え感じてるし
構わないんですが、ここに来る方との
需要に沿ってるのかどうか……。

ここに来る方は、永久就職とかが
最終目標の人が多いでしょうし……。

そこにあうのかなと。
就職じゃなく、精神的復活や、
自活って意味なら問題ないですけどね。


今の自分は、就職に余り重きをおいていないのです。

なんでかっていうとね。
まあ、副業がうまくいきそうってのもあるんですけど。
もうひとつ、仕事で何を得られるかというとこで。


えっとね。働いていて思ったんですが、正社員だからといって、
重役や上司だからといって、必ずしも能力がニートの人より高いかというと
決してそんなことはない。というのが結論です。
相手が社長だろうがね。
まあ、経験は多いでしょうが。それは素の能力の差ではない。


それが、嬉しいかというと。
むしろ、悲しい気分です。

自分がガチニートの頃。
あんなにも完璧超人に見えた社会人の方々。
実際出てみたら、普通に欠点だらけな、普通の人でした。
いや、それが悪いというんではないです。そらそうだろうよ。
ただ、あんだけ通用しないと散々脅されてたのはなんだったのか。
あんだけ、人格者ぞろいに見えていたのはなんだったのか。
あんだけ、自分とは格が違うというような言われ方したのはなんだったのか。

会社も同じです。
普通に欠点がたくさんある。
最初は、全部自分が間違ってるかと思ったけど、そうでもなかった。
非効率的なところあっても、本当は効率的な意味が裏にあるかと
思ったけど、そうでもなかった。
世の中が、甘く見えてきてます。


勝てるんじゃない?
普通にそう見える。
だって、あいつらムダだらけじゃないか。
言ってること、やってること、おかしいよ。

だから、だんだん会社に求めるものも。

最初→学びを第一優先!いくら稼げるかじゃない。いくら学べるかだ!
次 →学び……それと、精神的に疲れないこと。
その次→会社には期待しない。自分で学ぶ。稼ぐから定時でだけ帰らせて。
今 →学びも稼ぎも、自分だけでいい。

とゆーよーな変化になってきてます。

会社で通用するのなら、自分でなんか副業やったほうが
よっぽど見返りいいし、効率的にできる気がしてきてます。

学歴も関係ないし。空白期間も関係ない。
コミュニケーション能力も、リア充的なのはいらない。
学校の成績なんて、全くといっていいほど関係ない。
最初の知識もいらない。ちゃんと教えてくれる人いれば。

どうせ、仕事しても、結局やるのは商売。絶対に、どこいっても。
だったら、一人でやっていいんじゃないか。


そういうふうに感じてます。


で、まあ

仕事なんてする必要ないぜ!
自分たちだって、一人で稼げる!
ニートはダメ人間なんかじゃねえ!


こんな感じになりそうだと感じてるわけですねw


や、就職を否定するわけではありません。
過去の就職は一切後悔しない。得るもの確かにありました。
正直、就職もいいと思います。
自活だったり、精神的復活のために。
それで天職みつかれば、いうにこしたことないし。
でも、自分には次は必要ない。今すぐは。
半年、1年後はわかりませんけどね。
前々回(ニート的ビジネス6「とあるニートの成功法則」
でも言いましたけど、副業失敗したら
普通に就職予定なので。


果たして、自分は胡散臭い道にいるのか、
それとも成功への道にいるのか……。
まあ分かれば苦労はしませんねw
少なくとも、一般的なレールからは
とっくの昔に外れまくってることは確かですがw


ま、どっちにいくにせよ、
ダメな時期の方の力になる!っていう視点は
捨てるつもりありませんけどね。

こうご期待!というところです。



↓応援クリックはいつだって歓迎しています!
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

前回ニート的ビジネス7「脱ニートに適した仕事」

目次一覧はこちらをクリック 


“ニート的ビジネス8「副業が+13万と好調です」” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    成果おめっとさんです。NEET同志としてうれしく思います。が、うらやましっす。副業に限らず、自分の知らない世界全部がいかがわしいような気もしますが、というか金という資本主義が正常なのかどうか・・・、ベーシックインカム採用されないですかねー。
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    >仕事なんてする必要ないぜ!
    >自分たちだって、一人で稼げる!
    >ニートはダメ人間なんかじゃねえ!
    やー、いいんじゃないでしょうか、この路線で。
    永久就職目指している人って、それこそ、社会人=完璧超人
    みたいな過大な幻想いだいている人も多いと思うんすよ。
    就職しなきゃ、でもブラック怖い、で身動き取れない人。
    そういう人に、別に就職しなくっても生きて行けるんだよん、
    という価値観を提示するのも立派なことかと。

    プロフィール欄は修正したほうがいいかも、ですね。
    期待してます。
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    私も含めニートの方にとって周りを見渡して成功モデルがないというのが、一つのネックになっている部分というか、一歩踏み出せない原因になっている気がするので、地雷屋さんのように色々なルートがあるよということを示すだけでも、今一歩を踏み出せずに悩んでいる方のプラスになるのではないかと思います。
    これからも期待してます。
  4. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>なげやりさん
    ありがとうございますっ!
    そうですね。知らない世界は怪しく見えますね。当然ながら。
    ベーシックインカムは、日本のLVじゃあと10年は期待できませんね。
    俺の親友がいってたんですが「資金力=発言力だよ。世の中」といってました。
    自分が同じこといっても、無収入ならゴミ意見で、月収100万なら神託のごとき。
    これこそ、本当に下らないですね。

    >>田村一等兵さん
    あ、プロフィールそうですね。指摘ありがとうございます。
    うーん、色々詳しい記事もつくらないとな……。

    就職以外の価値を提示するのもアリですか。
    かもしれませんね。
    就職しないと生きていけない、という思いが
    人を追い詰めてる気はします。
    それも、無駄に。


    >>ラッキーマンさん
    そうですね。
    確かに成功モデルを誰もろくに提示できてませんからね……。
    ここに長く通ってる方は……いや、記事をみれば一目ですが
    自分が0から始めたというのは見えますから
    そこで道を示せれば、他の方々のプラスになるかもですね。
    通ってる道を正直に書いていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です