洒落にならないほど時間がない

ヤバイ。3日連続で8時半以降の上がりだ。
7時定時なのに。
1ヶ月前は6時にあがってたのに。
家での時間が10時間を切った。blogに2時間以上さくので
風呂飯考えるとこれはもうヤバイ。副業?どうしよう。

営業に回った途端これだ。
しかし、帰るに帰れない。
帰ったらお客さんが泣く。そんな状況。

この会社のビジネスモデルは危うい。
儲かってはいる。売り上げは出てる。
この時代に結構なことだ。
しかし、客数のコントロールが全くできてない。
客数が増えるほどに、人を増やさざるを得ない状況。
でなくば、一斉にそっぽ向かれる危険性にある状況。
会社を大きくする主導権がこちらにない。
人を増やせない時は、今いる奴らをより働かすしかない。
根本から改革しないと、ちょっとやそっとの効率化では
残業だらけ、サビ残だらけのスパイラルから絶対に抜け出せんぞ。

直属の上司は、それを苦々しく思ってるようだ。
PGだしね。無理もない。非合理は嫌いなんだろう。
だけど、打つ手が思い浮かばないか、打てない手を思い浮かぶのか、
会社の上役として売り上げ落としていいから帰れといえないのか、
複雑な表情をしている。

残業大嫌いという代表は当てにならない。本当に嫌いなら彼なら直せる立場にいる。
売り上げの方が大事ということだろう。

とにかく、改善の兆しは全く見えない。

これは、自分の結論がでるのも早いかも知れない。
短くても半年はいると思ったが……。
いくつかは劇的な改善案を提案してみるつもりだが、
しかし、会社のリスクもある。通る気はしない。
だが、そういう案がでる事自体を歓迎するかしないかは興味があるので提案してみたい。
本来なら、今のモデルを変えずに、劇的に変える案を提案が一番いいんだが。
きつい気もする。
というか、今月の個人成績ひどいんだが、そんな事してる場合だろうかw


10行ぐらいで終わらす雑記のつもりが長くなってしまったw
下手すると6月前に結論でるな。

↓たまにはこういう雑記もいいんじゃない?って人はクリック!
 普通に正社員日記のカテゴリにいれれば?って人は全部クリック!w
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

目次一覧はこちらをクリック 


“洒落にならないほど時間がない” への4件の返信

  1. SECRET: 1
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ziraiyaさんは優先すべきことは分かっていらっしゃるので、大丈夫だとは思いますが、あえて書いときます。
    “体調を最優先”にしてくださいね。疲労は心体を鈍らせますから。
  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    仕事をしながらblogを二時間ですか…すごいですね。自分はできるか自信ありません。でもそのお陰でここに行きついたわけですからありがたいです。正直blogを見てすごく安心しました。

    お仕事お疲れ様です。
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    仕事しながらブログってすごいw
    頭の切り替えが上手ですね^^;

    お仕事お疲れさまです!
    あとツイッタ―フォローサンクスです!
  4. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    ありがとうございます。
    まあ40分ぐらいは電車の中で書いたりとかしてますが、もっと欲しいですねやっぱり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です