アルバイト日記3「受けてきました」

というわけで、受けてきました。

9:30開始で、定時は6:30だけど、実際は8時~9時というところらしいです。

ドアドアで1時間ぐらいかかる距離なので、やっぱりきつそうですね。
まあ電車で大半の時間は座れるので、パチパチパソコン叩いたりしてますけど。


ただ、俺を営業に誘ってくれた、ほめ上手な上司さんは、残業が大嫌いらしく、
早く仕事をシステム化して、定時で皆帰れるようにしたいというとりました。

俺を営業にしたのもその一環で、とりあえず一日は、お客さんの注文を全部さばかないと終われない。
だから、人数を増やして一人ひとりの負担を減らし、少しでも早く帰れるようにしようということらしいです。

ちなみに4/1からの仕事開始。
俺の他にも、もう一人なんか新入社員がきて、その人と一緒に研修受けて行くようです。

ついに男の同期ができるのか……?
期待せざるを得ない。


しかし、残業、本当に減らせる立場になれるといいな。
俺にはそういう、システム的変化を考える事を期待してるみたいですよ。
まあ、そういうの考えるの好きですけど。

ただ、現状残業だらけなことを考えると、うちの褒め上手上司さんはそういう残業大きらい派でも、
社長さんは違うのかもしれませんね。基本組織はトップの色に必ず染まりますから。

まあ、社長は業績の伸びがそのままダイレクトに報酬にきますしね。残業好きでも無理はない。
社員は会社の業績が10倍になっても、給料は10%伸びれば良いほうでしょうけど。


本当に、残業をなくせる立場になるといいなあ。
ついでに、9:30~6:30どころか、10時~5時とかにできりゃいいなあ。

権力的意味でなくて。仕事の仕組み的意味で。
5人ぐらいでやる方法あるんじゃねえの?とかちょろちょろ考えたりしてます。
0にするんなら、根本的に方法を破壊しないとダメだよね。


↓でもランキングは地味な1クリックから!なので、是非3つクリックどうぞ
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  

前回アルバイト日記・完「アルバイト終了のお知らせ」


“アルバイト日記3「受けてきました」” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: b393d0eb33996dce6e1136055dd21669
    ジライヤさん、はじめまして。僕は仕事がなかなか続かない悩みを持った、まれに見るずぼら男です。精神論を学びながら、自立を目指してがんばっています。ジライヤさんはなかなか前向きで頭も良さそうで考えもしっかりしていて好感が持てました。せどりの方も、うまく行くといいですね。僕も興味あるのですが、今は見てるだけ~。しばらくウォッチさせて下さい。よろしくお願いします。
  2. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    初めまして。自分も仕事は最大9ヶ月までです。そもそも3回しかまともに働いたことないですが……(今回が3回目)。仕事が続かないのは仕事に魅力がないだけの話ですよ、大体。せどりは、かなりいい報告ができそうです。ご期待ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です