アルバイト日記1「今回の仕事の感想」

働いてから1週間が経過しました。

いや~働くって色々ありますね!なんともね。

あれはヤバイよ!

色々忘れてましたよ。本当に。

仕事自体は、楽ですね。時間も守られてるし。
駐車場専門の仲介不動産なんですが。
会社に「ここらへんに駐車場ない?」ってお客さんの問い合わせがくるので、近くにないか調べます。
そして、調べたら、空きがあるかどうかが分からないので、
次は空きがあるかどうかを調べます。電話で。
それをデータ入力していくと。

コール&データ入力ですね。


伸び盛りのベンチャーらしくて、社内オフィスは綺麗で雰囲気いいですねー。
長くいたいといえばいたいです。


ただ、厳しいこともありますねw


冒頭でも言いましたが、ヤバイです。

何がヤバイって。

男女比。


数値でいうと。

1:15。

1が俺。


しかも、俺だけ数週間遅れの入社。
既にグループできてる女性陣。8人と3人と5人ぐらいのグループ?

さ、流石にいけない……。

他にも一応男性陣いるんですけど、部が別で、全然話したりできるチャンスないんですよね。


まあ、最初はそれでもいいやーって思ってたんですが、俺の教育係になった人が、なんかきつくて。


人生で初めてですね。多分。


あんなにハナから攻撃的な女性にであったのは。
しょっぱなから挨拶返さないし。今でも返しませんし。
なんか、入社2日目で「なんで皆と同じ数値だせないの?」とか問い詰めるし。
いやあ、なんでといわれても、普通無理だろとしか……。
言うと余計キレそうな人なので言いませんけど。多分30半ばっぽい女性の方ですが。

自分、滅多に人を嫌わないので、逆に嫌われることもあんまりないんですが。
というか人畜無害で空気なんで。


いやあ……何もかも上手くとはいきませんね。


とりあえず、嫌な人とは距離を取るという普通の方法で行こうと思います。
初週だけは近寄ったんですけど、ちょっと無理だと思いました。



上司は良い人です。男の方ですが、かなりの褒め上手。
あれは人を使うのが美味い人ですね。
全体統括じゃなくて、マンツーマンで下につきたいなあw


一応、半年や一年は考えて入社したので、それぐらいまでは面倒なのは色々かわして、
楽しいことだけフォーカスしていきたいですね。



↓というわけでクリックもお願いします
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ  人気ブログランキングへ  


次回アルバイト日記・完「アルバイト終了のお知らせ」


“アルバイト日記1「今回の仕事の感想」” への1件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    直接仕事を教わる人とウマが合わないのは相当キツそうですね
    個人的に、女性の上司の場合、好かれたら態度が好転することが多かった気がします。
    そうでない場合は、耐えきれずに私が去ることが多かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です