Twitterいれてみた

以前から登録だけしてちょっと触って以後放置してたTwitterをブログパーツとして取り入れてみました。ただ完膚なきまでに不慣れで良くわかっていませんが。パーツの調整も必要ぽいし……まあ、色々試しながら調整して行きたいと思います。これが原因でHP重くなったらやだな。

追記:地味に今日は誕生日でした。28になった。人生はまだまだこれからっすね。


にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ 
↑誕生日だからという理由で何かを期待してみる


“Twitterいれてみた” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 922e40193656ea437dfa06aab115cf29
    ついったーの良いところって、140文字の発言にどう理路整然とまとめて表現したり、また、逆に他の方のつぃーとを理解するかってことにあると思います・・・とか言ってた人いたな(笑)

    まー、ほんとにただの独り言みたいなことも多いと思いますが、人それぞれで良いと思います(笑)

    利用されている方も地雷屋さんより世代的に上の方が多いと思いますし、ベンチャー企業家やWEBデザイナーさんなども多くて、情報リテラシーに長けている人が多いので、ついていくのツラいこともありますが・・・非常に勉強になりますね。

    ともかく機能より、つぃーとを読み書きする力が大事だと思います。もちろん、さまざまなつぃーとの中から自分に必要な情報を取得選択するというか情報整理能力も鍛えられますね。もうつぃったーはハマると際限ないですから・・・。

    あ、すごく便利な機能として一つだけ、#(ハッシュタグ)の後ろに半角文字列を入れるとグルーピング機能と言って、興味のある話題のつぃーとだけ吐き出す機能があります。

    で、今、さっそく#neetと入力してみたら、フォロワーさんに地雷屋さんのサイトさっそくつぃーとで紹介されていました。非常に気に入ってくれたみたいです。

    って、実はその方にこのサイトを紹介したの僕なんですけど(汗)
  2. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>のらさん
    大体分かった気がします。使い方も利用目的も。ありがとう。これ、コミュニケーション欲求(発信したい欲求)が手軽に満足させられるから、やりすぎるとblog書く欲求が無くなってしまうかもしれないw 気をつけよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です