正社員まとめ日記3「6月後半を振り返る」

◆◆◆◆◆正社員まとめ日記2「6月前半を振り返る」 ◆◆◆◆◆の続きです

正社員日記14「何故、会社に入れたのか」6/28
正社員日記13「あー仕事したいなあっ!って覚えていたい」09/06/22
正社員日記12「テンションあがってきた」09/6/18

6月後半は、なんかやる気に満ちてる感じですね。
6/18は一人で会社に残ったときですね。異様なほど集中力高まってヒャッハーだったけど・・・あの後結局余り機会なかったなあ。残ってもタダ疲れただけとかもあったし。人間どんな状況でもスイッチが入るってのはないな。何事も気力と体力があってこそ、絶好調ってのは訪れるもんだなあ。

んで、6/22初のお客様への説明タイム、ですね。
1ヶ月いてはじめての商品説明。いやあ・・・・全然だったなあw
2ヶ月たった今、あれよりは上手くできるけど、でもまだまだですね。
で、このころ「仕事があるだけで楽しいって気持ちを忘れたくない」なんて言ってますね。

われながら輝いてるな・・・・としか言いようが無いw
今は、そこまでは思ってないというか、意気消沈してた部分がありますね。ちょいと頑張らなきゃあダメですねえ。でもこの時期って仕事を覚えてきたっていう自覚がでるころで、さらに就職の喜びがまだ持続しているころなので、頑張りどきって感じですね。

そして6/28
この日は、何故就職できたのかを振り返った日です。まあ要するに、会社がベテランに失敗しまくったせいで経歴はあてにならん&営業部建て直しすると決断した、っていう時期だったから就職できたんですねえ。5年ニートでも。ここでも語りましたけど、そういうめぐりあわせを探して就活とかするのかなーって思います。

後はあれですね。6/30は初の!満額給料日でした!ひゃっほー!でもぶっちゃけ給料安い!15万っすよ!間違いなくバイトのほうが高いです。でも問題なし。バイトとは得れてるものが違うから。それに俺ニート生活で金使わない生活が身についてるから、小額でもかなり満足できます。


6月後半は総じて、仕事になれてきた月って感じですね。まだまだビビってる部分はあるけど、少しずつやり方わかってきて、就職の喜びも持続してて・・・みたいな。でも能力的には、ニートとはまだ大差ないころだと思います。バイトもしてたけど、バイトのほうが辛い気がするなあ。バイトって5分単位で時間管理されるし。会社にもよるんでしょうが、正社員は余りそんなことは無い気がします。

ただ慣れてきたとはいえ、危険な時期でもあると思います。6月前半で電話のイロハを覚え、6月後半でデモのイロハを覚えだしたってところでしたが、この時期も説明が覚えきれないだの魅力的なトークができないだの、練習する時間もやり方も良く分からなかったし結果が出るのがあとちょっと遅かったらもうちょいへこんでいたと思います。

でもトータルでみるとやっぱまだ楽しい時期かな。情熱って大事っですね。

正社員まとめ日記4「7月前半を振り返る」 へ次回

↓なお、下のランキングはこのころ70位とかだった。それが今や。押してくれる人ありがとう。
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です