正社員日記22「結果が出た!」

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ
↑できれクリックなどお願いします

正社員日記21「結果が出ない・・・・」 09/08/02より

結果がでました!

やったー!初アポきたこれ!
受付を突破して、担当の人にこういう商品で話したいんですけど、つったら「あ~いいよ。じゃいつ会おうか」と余りにもあっさり!

上手くいくときとゆーのはこーゆーもんか。2分で終わったぞ会話。
人生成功するときは苦労は必要ないというのが若干分からんでもないな・・・。

苦節・・・何件だろ。多分・・・200件ぐらい電話かけてるはずだが。0.5%のアポ率とか。マジぱねえ。少なすぎる。でもかなりほっとした。

本当ならねーやっぱ引き合いというか、HPとか口こみとか紹介とかで?あっちから問合せくるような状況が理想だよね。でもそれは加速度ついてからというか。今の段階ではちょっと難しいかなあうちじゃ。なんか方法あると思うんだけどね。楽して儲かるってわけじゃないけど、楽してあっちからどんどんくるようなのが。


でもまあ、とりあえずは結果でてホッとしました!うん、手ごたえ的には連日あがってたからね。いつかくると思ってたというか、思ってたけど待ちきれなかった面があって、昨日はガチで軽く凹んでましたが、ニート時代思い出して、明日からやるぞー!と意気込んだら明日からやれましたよ。

これでやる気に満ち溢れて明日以降も行動できそうです。0と1じゃやっぱ気合のノリが違いますよね。


しかし、最近勤めるほどに、経営というか、自分の商売を持ちたいなあという心がムクムクと首をもたげています。数ヶ月前までニートやってたのが何いってんだろーね本当、みたいな。商売とか会社の法律もやり方も一切知らんのに。

やーでも、なんつーんですか、俺が思う俺が楽しい生活というか人生送るためには、雇われでは限界がある気がする。本当に仕事楽しもうと思ったら、自分で見つけるのが手っ取り早いんでは、とか。今の時代、労働者より経営者のほうがリスクとリターンのバランスいいんじゃ、とか。ぶっちゃけ色々やってみたい、とか。

まあ実際はまだまだ先の話ですけどね・・・。金も知識も人脈も構想もほとんどないし。でもサイドビジネスみたいに、会社と無関係なところで食えるようにはなっていたいですね。じゃないと、生活費という首根っこ抑えられたままじゃ、いつまでたっても会社と対等になれない気がします。


正社員日記23「ついに試用期間終了・・・しない?何故?」


皆さんも、心の奥底では似たようなこと考えてるんではないかなあと思う次第。
自分の好きなことをして、ちょっと趣味に回せる程度に稼いで、好きなテンポで仕事するって夢ですよね。


“正社員日記22「結果が出た!」” への2件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>米さん
    ありがとう!浮いたり沈んだり浮いたり。職についても、ニートになってもやっぱり基本はそうそう変わらん気がしますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です