一気に更新してみた

同時に3つほど記事を書いてみた。

そして、カウンターが1万を越えていたので重複カウントしない設定にしてみた。見た目の数値が案の定がくっとおちてしまったねー。ちなみに1万まで重複でそっから先は普通なことに特に意味はないです。自分がなんか1万というのを見たかっただけで・・・w

連休中は500km離れた地元にいって、友人の結婚式参加して騒いだりしてたからねえ。PC更新などできる暇もなく死んでました。

ちなみに自分の地元は福井県です。知名度の無い県No1の座をいつも島根・鳥取あたりと争ってます。まあ前年度チャンプが、チャンプになったせいで3位におちて、そしてその年のチャンプがまた次の年におちてというずっとループした優勝争いをしてるんですけどね。

福井は観光地こそ特になく、名産も地味で、産業も微妙で、まあこれといった特徴もないんですが、実は地味に蕎麦が美味しい場所なんですよね。特に「大根おろし蕎麦」が名物で、これが美味しいのなんの。

福井県には「かけそば」は存在しません(駅の立ち食い除く)。「大根おろし蕎麦」が蕎麦のフォーマットです。これは家庭でも一緒です。具なし=おろしオンリー、おろしなくば蕎麦に非ず。しかも東京とかと比べると3、4倍ぐらいはおろしぶっかけます。さっぱりした蕎麦にさっぱりしたおろし。最強ですね。東京で蕎麦は正直麺もつゆもイマイチで喰う気がしないので帰ったら必ず食べてます。海老天おろし蕎麦の美味しさは魔境です。あれは家で作るのも簡単なので、おろし蕎麦喰ったこと無い人は是非食べて欲しい・・・。

まあ話それましたが、日数あいてたにも関わらず訪問してくれた人感謝ってことで。休んだ分、明日もちょいとがんばろーかなーと考えてます。1日が27時間ぐらいにならないかのー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です