ニート村れびゅー

最近、blogランキングより重視しているニート村ランク
にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ

ここで、30位だワーイと喜んでたのもつい先日の話、いつのまにか4位とかになって2位3位も見えるんじゃね?ってなっててマジビビってますが、このサイト、結構一読者としても読んでます。なので、適当に雑感でも書いていこうかと思います。読者とblog運営者と、中間ぐらいの目でw



現14位:ネオニート誕生記
ネオニートという、要するに雇われ以外で収入を得て、それを記してくぜって感じです。ターゲットは恐らくそういうのに興味ある人。結果も出してて、非常に興味深い・・・といいたいですが、この手のblogにはよくありますが手法はどうやら秘匿主義っぽい感じ。多分今後も具体的ノウハウは出ない気がする。うーんもったいないなー。

現13位:正社員を夢見る元ニート(現フリーター)の奮闘記
うちにリンクしてくれてるモグラ左衛門さんのとこです。日記ですね。ターゲットは・・・正直良く分かりませんwモグラさん自身を見たい方が集ってるんじゃないかなーと思ってます。そういう方ってありがたいですよね


現12位:ニート歴25年の兄を持つ妹です。
ここ、最初タイトルみて、人のふんどしで相撲とるサイトかなーって思ったんですが、見てみたら結構面白かった。そう、ニートって家族にも色々影響与えますからねー。俺は幸運にも待ってもらえたけど、そうじゃないとこもありますよね。この家族のすさみ具合、凄く良く分かる。結構先が気になりますね。あと兄さんには、俺のblog読んで元気だしてくれないかな、とかちょっと思ったりw ここは今のままいくならもっと順位伸ばすんじゃないかなーって思ってます。


途中のランクのblogは余り読んでないです。目は通してますけど。
実は1時間以上かけて、感想全部書いたけど、通ってないとこ紹介するのもなんなんで
やっぱりざっくり削除した経緯。



現3位:猫痙攣
たまに前後するけど大体2位。ここは、語り口が本当に面白いなあって思う。真似してみようと一瞬したけど、すぐ挫折した。ユーモアのセンスがありますよねこの人は。雑記ばっかだけど、全然いいと思う。更新があったら大体毎回すぐ読みにいってます。

現2位:neet of needs
2位と3位をいったりきたりしてますね。記事タイに惹かれていったら、自分のblogが紹介されててびっくりしました。でもタイトルでもあったけど、面白さではあっちが上だと思いますw まあ俺は力になりたいってヤツなんで、スタンスの違いですね。そういうのが違う分には、ジャンル表向きこそ同じだけど、本当は別ジャンルのblogって思ってます。


ちょっと話それて、個人的な考えだけど、blogランクはジャンルよりターゲットで統一したほうがいいと思うんだ。たとえば就職支援つっても、新卒向けとニート向けとキャリアアップは全く内容違うし。うん、まあ多分、登録とかが細かくなりすぎるのかもしれないけどね。


ニートの海外就職日記
リンクでも紹介してるけど、ここは本当に面白い。更新頻度そこまで高いってわけでもないのに大人気。しかもポイントも分散してるのにこの高さ。最初にニート日記ランクみたとき、3位ぐらいだったんですよここ。「絶対1位だろここ。なんで3位なの?」って思ってたらやっぱり1位にあっさりなりましたね。っていうか、3位の頃から、ポイントが100%ニート村に割り振ってたなら1位だった。いやー、いろんなことを断言するのって結構エネルギーいるんですよね。これをばっさりやれるこの人はほんと凄いわー。英語覚えて外国いくとかさ、さらっといってるけど、心で1000人思ってたとして、1人いるかどーかだろうって思います。凄いわー。


ま、本当のblogの雑記でした。


“ニート村れびゅー” への4件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニートからのキャリアアップ(現ニーキャリ)ってブログがあるんですが、地雷屋さんは読んでますか?
  2. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>ゆうきさん
    はじめて知りました。読みました。特にニートからの記事は一気に読みました。ゆうきさん紹介めっちゃありがとう!自分と似たタイプのblogだから、心の底からためになりました。薄々思ってたけど・・・うちの正社員日記はなんとか手をうたないとダメだなこれは・・・w 
    とてもじゃないけど新規の人は一から読まないよね。まあblogってそういうもんかもしれないけど。
    いい踏ん切りがつきました。ありがとう。
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    3位の猫~のリンク先が違ってるみたいですよ。
    ブログ毎回楽しみにしてます^^
  4. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>ななしさん
    ありがとうございます。修正しておきました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です