正社員日記12「テンションあがってきた」

正社員日記11「仲良くなったと思ったら演技だった」の続きです

さて、先日は仲良くなったとおもったらビジネス態度ですげーテンションさがったんですが、今回はテンションあがる出来事がありました。

最近の自分の仕事は、新規開拓の電話コールだったんですが、それがひと段落して終わりました。
そして明日、商品を一括で集めて、会場でPRするセミナーっぽいのがあります。
競合とかがたくさんあつまってくるわけです。

そこのデモの説明員として伺います。まあもう一ヶ月たつしね!
というわけで、デモの商品説明の文を一生懸命覚えているところです。

ていうか、もう一ヶ月たつんだな入ってから・・・・。
月日のたつのは速いなあ。
まだ一人前の営業っぽいことは何もしてないって感じなんですけどね。

つか、同期と話してて思ったんですが、世の中って凄い人たくさんいますよね。
同期の友人に、アメリカで21で企業してる人いるそうです。今26らしいですけど。
会社の社長で、もう人としてのオーラがヤバイそうで。
いろんな事業やってて、一つの仕事で何千万とか稼いだりする人らしいっす。
年収億っていうか、数億っていうLVじゃない?みたいな。
その企業のサイトもみましたけど、半端ない事業してるなって感じでした。本社アメリカですけどね。

7月から1つ年下の上司と、1つ年上の上司もくるしねー。
課長というポジションで入社してきます。
いやー凄い人はどこにでもいますねえ。


まあ、年下の上司とか気にしないタイプですけど。
これは生来からそうってのもありますが、ニート期間に磨かれたってのもありますねえやっぱ。

同年代の人と比べてどうこうとか、凄い人と比べてどうこうとか一々受け止めてたら
どーにもなんないんでね。そんなん気にしてたら一歩も進めないし。
5年ニートとか、どんだけ同年台の人に先進まれてるのかと。
人と比べるなんて、勝ってるときだけにすればいいと思います
わざわざ自分がやる気なくしたり、凹んだりすることを考える必要はないですね。


まーそういうわけで、自分が昨日・・・・とは言わないけど、1ヶ月前の自分より前進してれば満足です。目の前のことを出来る限り楽しく処理するのみですね。
最近はそういうわけで、デモの練習をしたり文を考案してますが、そのために深夜や早朝に会社にきてます。大体会社始まる1時間半前にきて、昨日は1人で3,4時間残って帰りました無論残業代は出ない

でもこれが結構楽しいんですよ。ニート経験のある人って、そもそも1人だと落ち着くって人多いと思うんですよね。本当のさびしがり屋は、1人になった瞬間電話かけまくりとかすぐ遊びにいったりとかで連絡とらないと落ち着かないタイプですが、我々にはあんま当てはまる人は少ないんじゃないかと思います。

誰もいない会社っていいっすねえ。作業集中できるし。唄いながらやっても誰の迷惑にもならないし。テンションの上昇っぷりはとどまるところを知りませんでした。
歌って踊りながら作業してました。多分効率5倍以上出てた気がします。
誰かに見られたら社会的に死ぬことは確実でしたが。


こういう努力(努力って言葉あんま好きじゃないですが。どっちかつと嫌い)がいずれ実を結んで、俺も上記の凄い人の仲間いりっぽくなれるのかなーとか考えてます。
どこまでいけるんですかねー?とりあえずは明日のデモで頑張ることですね。

正社員日記13「あー仕事したいなあっ!って覚えていたい」続きます


コメント、Blogランクのクリックともに歓迎してます。
つか、80P?一気にどなたか分からんが4人もクリックしてくれるとは・・・感謝しきり。いや、1人かもしれんけどw結構、こういうので見てくれてんだーって実感できるので、ランキングの順位云々より嬉しいものですね。ありがとっす。
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 その他日記ブログ ニート日記へ


“正社員日記12「テンションあがってきた」” への7件の返信

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    始めまして
    2chから来て見さしてもらいました
    すごい励みになります
    失礼ながらニート中は都会で自宅だったのでしょうか
  2. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    >>ななしさん
    いやー地元はまた別ですね。1人暮らしで、まー家族にスネかじってた感じ。うん、罪悪感やばかった。これから返していかないと。
  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ありがとうございます。そーですか。池袋ってことでかなり都会みたいですけど、求人数も多いけど、人も多いんで倍率高そうですね。

    自分も管理人さんを励みにがんばります。応援してますね。
  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ニートの就活を振り返る3「自己PRに悩んでるなら」 (06/06)
    を見ようと思ったら見れませんでした
    もう一度掲載ねがいませんでしょうか
  5. SECRET: 0
    PASS: acddcd1be50e65459940b991c4480e9a
    リンク間違ってましたね指摘ありがとうっす。被弾忍者さんにも感謝。戻しておきました。

    求人は東京都ならどこで受けても倍率は変わらないですね。扱ってるのは全部共通だったはずです。まー人は本当に多かったですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です